新商品情報|戸建・集合住宅向け塗装工事

株式会社ウチゲン ホーム > 戸建・集合住宅向け塗装工事 > 新商品情報

究極の無機系塗料でキラキラ輝く強靭なお住まいに

2020.03.24

日本ペイントのパーフェクトシリーズ最強塗料「パーフェクトセラミックトップG」をご紹介します。

〈特徴〉
①フッ素を超える超高耐候性、超低汚染性(期待耐用年数20年程度)
②無機塗膜の為、燃えにくい
③防藻機能、防カビ機能
④塗膜の膨れ、剥離を抑制するための透湿性に優れる
⑤手の届かなかった無機系塗装が戸建て住宅でも充分施工可能な低価格で

無機とは何か・・・ 非常に簡単に言えば石やガラスは無機です。石は紫外線を受けてもほとんど変化が
ありませんよね。塗装も同じく、石のようなものを塗れれば最強なわけです。しかし現実には刷毛やロー
ラーで石を塗ることは不可能。そこで作られたのが可能な限り無機成分を含有させた、有機とのハイブ
リッド塗料です。お互いのいいとこどりで上記に挙げた性能を実現しています。
パーフェクトシリーズのラジカル制御技術を融合した無機系塗装を行えば、塗り替え期間を長くすること
ができます。ランニングコストを抑えることができ、将来の負担を減らすことができるためおすすめです。

パーフェクトセラミックトップG.jpg

詳細はこちら

ページの先頭へ

安価なアクリル樹脂でありながら、従来の高耐久シリコン樹脂グレードを超えた耐候性を持つ外装用塗料のご紹介

2013.07.05

 日本ペイントの外装用水性上塗塗料『パーフェクトトップ』をご紹介します。

〈特徴〉
①『ラジカル制御技術』によりアクリル樹脂でありながら、水性シリコン樹脂塗料を超えたすぐれた耐候性
②ポリマーによる緻密で滑らかな塗膜形成による高光沢性
③低汚染性、防藻、防カビ機能
④低価格
⑤高作業性、高隠蔽性

『ラジカル制御』?? 聞きなれない言葉だと思いますが、この『ラジカル制御技術』こそがシリコングレードを超えた耐候性となるキーワードです。

ベースがアクリル樹脂のため、価格もお値打ちになっております。外壁の塗り替えで採用していただくことも増えております。

『ラジカル制御技術』について詳しくお聞きになりたい方は是非お問い合わせください。


ページの先頭へ

長持ちする塗装をしたい方にお勧めの塗料です!

2011.11.09

今回ご紹介するのは、日本ペイントの『ファイン4Fセラミック』という外装塗料です。

耐候性グレードで最高級と言われるフッ素樹脂を使用した塗料です。
フッ素樹脂塗料は3フッ化フッ素が一般的ですが、この塗料は塩素原子の替わりにフッ素原子とセラミック変性樹脂を加え、従来の3フッ化樹脂塗料の性能をしのぐ耐候性の『4フッ化フッ素セラミック変性樹脂塗料』です。

耐候性が優れているだけではなく、抜群の親水性により雨だれ汚染なども付きにくい『超低汚染タイプ』となっています。

おすすめポイント

建物の塗り替え周期を長くしてライフサイクルコストを削減したいお客様に最適の塗料です。

ページの先頭へ

スマホサイトへ